オクトー*今月のコラム 『ボトルとの対話』
Octo Speace Of Healimg
イメージ
イメージ
オクトーで受講出来るオーラソーマのコースについて
ボトルとの対話
 先日、スペシャルフォローアップセミナーの中でボトルの選び方のおさらいをしました。
いまさらのようですが、「どのようにボトルに向きあうのか」について、いろいろな気づきがありました。生徒さんたちにボトルとの向き合い方をシェアしながら、いかに私たちがマインドから離れることができず、深く自分を探っていくことに対してのブロックをとくことが難しいのかということを感じさせられた時間でもありました。

 あなたはどんなふうに4本のボトルを選んでいるでしょうか。

 ボトルは今のあなたについて、様々なことを語ります。ネット上で選ぼうと、本を見て選ぼうと、解説を読めば「あたっている」という感じがするかもしれません。
でも、オーラソーマの目的は「当たる」ということではありません。
 
 クライアントとボトルをはさんで向かい合うとき、私にはそのひと自身でさえもまだ気づかない、もしかしたらなんとなく気づいているかもしれないけれど、普段は意識していない部分のギフトに美しさを感じ、とても感動をします。
どの魂も「はじける瞬間」を待っているかのように思えるのです。

けれど、日本人の特性でしょうか。「受け取ることがあまり上手ではない」という私たちのパターンが、自分自身の光の部分を見ること、そしてその光をスパークさせることに対して抵抗しているようにも感じるのです。

 もしも、ボトルの中に現れてくる「光」を受け取ることができたなら、言葉を変えれば、「認めること」ができたなら、あなたが今よりもっと自由で幸せな人生を送ることができるに違いないと思うのです。

 このことは、わたしたちが自分自身を見るという勇気をもつことの大切さも教えてくれるように思います。
 もしもあなたがいま、「自分がわからない」「もっと幸せになりたい」「もっと自由でいたい」「価値のある生き方をしたい」と考えるならば、私はボトルとの心からのワークをおすすめします。

You are the colors you choose. And these reflect the being’s need.
 ̄Vicky Wall ̄

あなたはあなたが選ぶその色あり、それはあなたの存在が必要とするものを映し出す。
〜ヴィッキー・ウォール〜

 私たちはこの地球上で学び、愛し、成長するという選択をして生まれてきました。学びの途中にいるわたしたちは、人生の中でいつもハッピーな状態にいることはできないかもしれません。でもそれは私たちが成長するための大切な機会でもあるのです。ですから、本来のあなた自身、あなたの存在そのものはいつでも学びに対して前向きでオープンでいることだってできるのではないかと思うのです。

 もしもボトルを選びコンサルテーションでボトルから読み取れる、あなた自身の魂のメッセージにオープンでいることができたなら、過去に対して理解をし、許し、手放し、そして本来の美しい魂の表現をしながら生きていくことができるように思います。

ですから、ボトルを選ぶとき、
「私の魂は何を今必要とし、何を学ぼうとしているのか」
正直な、まっさらな気持ちで向き合っていただきたいと思うのです。

 オーラソーマは「与えてもらうヒーリング」のツールではありません。「偉大なガイドは自分の内側にいる」とヴィッキーは言っています。ボトルやポマンダーやクイントエッセンス、アークエンジェロイエッセンスやカラーエッセンスがあなたを癒すのではなく、ご自身が選んだボトルによって明らかにされる「あなた自身の光」があなたに気づきを与え、成長させ、ものごとに対するポジティブな対応の仕方を思い出させてくれるのです。
 製品は「自分自身についてポジティブな選択」をした人に最大限のサポートを与えてくれます。

それを「受け取ろう」と決意すること。

それが、与えてもらう、または無意識に奪うという消極的なやり方ではなく、自分自身の人生について責任をとる生き方につながるのではないでしょうか。

どうぞボトルを選んだならば、それをご自分自身の姿として、ありのままに見つめてください。ボトルと対話しながら湧き出てくる感情を味わいつくせば、必要のないものは自然と手放すことができるでしょう。そしてあなた自身の本当の色と光をみつけてください。

マインドを離れていけば、必ずそれは見つけることができます。

でも、心配しないでください。「手放すことが難しい」と思っても、それもまたひとつのプロセスなのですから。ゆっくりあせらず、一緒にやっていきましょう。そのためのパートナーとして、オーラソーマのプラクティショナーやコンサルタントやティーチャーたちはあなたを待っています。

 あなたの人生はあなた以外の誰のものでもありません。ハートをオープンにして、肉体にグラウンディングして、人生を楽しみましょう。あなたにはそれができるのですから。
ボトルイメージ
B10
B105
B106