オクトー*今月のコラム 『手の中の宇宙』
Octo Speace Of Healimg
今月のオクトー
今月のコラム
イメージ
イメージ
オクトーで受講出来るオーラソーマのコースについて
11月のコラム・Vol.35 手の中の宇宙
  手相・・・。あなたは手相を見てもらったことがありますか?
手相に興味がおありでしょうか。
私は今まで手相にはあまり興味をもっていませんでした。

「手相は変わるもの」
「長い生命線は長生きの証拠」
「結婚線はどう?」
「仕事はうまくいくかしら」などど、
運勢に関して手を見て一喜一憂するのもなんだか性に合っていないような気がしていました。
手のひらの中に人生をみることができる・・・。
なんだか占いチックで、オーラソーマとは合わないような・・・。

  でも、私は手が語る色々なことをオーラソーマのコースを通じて知ることができました。 手のひらは本当に私たち自身をとてもよく語るようです。そして、手は過去にあなたが経験した様々なことを刻んでいます。

 あなたがあなた自身の人生に対して心地よさを感じているのか、また、あなたの才能、歩んでいこうとしている道のり、そしてその道のりをどんな風に行きたいのかなど。

 オーラソーマと手相のつながりは、西洋の手相の哲学をもとにしています。手の中に、数秘、占星術の黄道12宮や惑星、生命の木、4つの気質、チャクラなどとの関連を見ていくことができるようです。まさに手の中に宇宙がある感じです。そして、あなたが選んだイクイリブリアムとのつながりを見ていくこともできるのです。

 わたしたちは、より良く生きていきたいと思っています。今日よりも明日はいい日であるようにと、きっと誰しも願うもの。そして私たちが本来持つ性質を知り、この惑星に住む住人として貢献をしたい・・・。 オーラソーマはそんな人たちのためのものです。
そして、イクイリブリアムの選択とともに手のひらが語るあなた自身をも見つめていくことで、さらによりよく生きるための指針が与えられていくかもしれません。

 「手相は変わるもの」これは本当のことのようです。
 あなたがどのように自分自身の人生を見ているかは、あなたの魂の成長とともに変わります。そしてそれはもちろんボトルの選択に反映されますし、あなたの意識があなたの手のひらを形作っていきます。 今の人生や過去生において、癒しが必要な部分には癒しを与え、エネルギーが必要な部分にはエネルギーを与えていくことができるのがオーラソーマの役割のひとつです。

 手相に表れている、あなたの過去の悲しさやつらさ、またはポジティブなあなた本来の性質や未来に対して、手のひらに癒しとエネルギーを与え、または不必要な手放す準備のできているものへトリートメントを施すことで、大きな気づきと可能性が生まれていくでしょう。

 私は先月、わたしの最も尊敬する先生のおひとり、John Dillon-Guy先生のハンドマッサージのセミナーを受講しました。先生の深い叡智を基盤にしたセミナーはいつも大きな気づきを私にもたらしてくれます。洗練された言葉遣いと、洞察にあふれたリーディング、そして深い思いやりと愛に満ちた先生のコンサルテーションには見習うべきものがたくさんあります。

  セミナーの中で、パートナーを組んでエクササイズをしたときに、ポマンダーやクイントエッセンスを使った繊細なハンドマッサージによって、とても微細なエネルギーが身体を動いていくのを実感しました。

 ある人は、マッサージ後に過去に癒しが必要だった部分がクリアになり、手相がその場で変わられたひともいて、大きな感動を呼びました。
 またある人は感情の大きな動きを体験されました。

  ハンドマッサージはとても繊細でありながら、パワフルなセッションです。

 オクトーでは12月から、通常のコンサルテーションのオプションとして、このハンドマッサージをメニューに取り入れます。詳しくはショップにお問い合わせください。

  あなたも自分自身の手のひらからハンドマッサージを通してオーラソーマの愛と叡智に満ちたエネルギーを受け取ってみてはいかがでしょう。
「手の中の宇宙」イメージ
「手の中の宇宙」イメージ
手のイメージ
ハンドマッサージ
手のイメージ